マフィンを買うならココ!

しっとり感や風味が素晴らしい。家計にも優しいので!すっかりオイル派になりました。でも、作って食べてみて驚きました。

これっ♪

2017年04月18日 ランキング上位商品↑

マフィンバターなしでおいしい ケーキとマフィン [ 吉川文子 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

しかもしっかり膨らみます。この本はバターなしでおいしいとタイトルになっていますが!あまり期待していませんでした。。きび砂糖やスパイス、ヨーグルト等でうまく風味を出していて日常のおやつとして飽きない美味しさでした。ちょっと砂糖多めかなと思いましたが!出来上がったものを食べてみるとちょうど良い感じ。マフィンやパウンドケーキがバターの風味なしで美味しくできるか疑問でしたが、ふんわり軽やかでとても美味しかったです。塩麹を使った!おかずのようなマフィンが多いことも!興味を惹かれます。種類も豊富です。朝ご飯の代わりに、たくさん作ってみたいと思います。 店で高く売られているケーキも殆どバターが使われていないことに気づきました。生地がゆるめのせいか!焼き上がりがうっすらなだらかに盛り上がって!「おおー!」と声を上げてしまいました。しつこい卵の匂いが気になっていたのですが、それはバターとの組み合わせが原因だったんですね。これまでバターを使って満足したことが無かったのに、オイル、私は日清のoillioのオリーブオイルを使って初めて満足しました。タイトルで購入していたのですが、生の果物をあまり使うことはないので作らないかなと・・・内容をもっと早く知りたかった。バターなしでいろいろ作れそうです。本当においしい!しかも簡単だし、材料もそこまで揃えづらいものではありません。最近またバター不足がニュースになり、ついには輸入されるみたいですね。特にお気に入りはほうじ茶ときなこのクランブルマフィンです。今の時代、オススメかもです!オートミール・レーズンマフィンしかまだ作っていませんが、すごく美味しいです。バター不足のため購入。バターが入っていないことも気になりません。身近な材料で作れるアレンジばかりなので、(フルーツを使うレシピも缶詰のものだったり)使いにくいレシピがないのもポイント高いです。黒糖を買うのを我慢して、糖類は全量きび砂糖にして作ったのですが、今度は黒糖で、コクを楽しみたいです。内容も見れたので購入しました。